ETHNOMANIA

アクセスカウンタ

zoom RSS ETHNOMANIAの今後!?

<<   作成日時 : 2009/11/17 16:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

久しぶりの更新です。早速ですが、そして5ヶ月近くも放置しておいて今更の発言なのですが、このまましばらくお休みに入ろうかと思っています。・・・・いや、思っていますというより、ずいぶん前から、自分のブログの在り方について考え、書きあぐねていました。

ひとつに、ブログをお引越ししようかと悩んでいることがあります。
使用しているウェブリブログは、機能も充実しているし、編集画面もわりと「利口」なので使い勝手は良いのですが、画像サイズが小さいことなどがあまり気に入らず、もっと写真表示が美しくできるexblogなどに移行したいなと、ずっと思っていたのです。
それから、もうひとつ。イランに行くよりも2年ほど前に始めたこのブログ、当初は好きな音楽や映画、作った料理などについて書いていましたが、イランに行ったことを機に、もっと日常のことを書きたいと思いつつ、実際には旅ブログの様相を呈して来ました。というのも、諸事情で書きたいことも書きづらい状況が続いたからで、自分では無難な旅の記録にほぼ終始してしまった感があり、ちょっと残念なのです。
勿論、それならそれでも良いのですが、書きたいことは他にいろいろあったような、ないような・・・で、自分でも何を書いたらよいか、さらには何を書きたいかが、正直よく分からなくなってきました。ブログのコンセプト自体も曖昧になってきた感じで、少し今後について考えたいな〜と思っていたところです。(大袈裟ですな!)
そして、この『ETHNOMANIA』という厚かましいブログタイトルも、変えたいな〜と密かに思っていて・・・(笑)
妙案が浮かんだら、タイトルを変えて再発進するかも!

いずれにしろ書くことは大好きなので、このままブログ自体を止めてしまうことはないと思いますが、お引越しも含め、しばらく考える時間にしたいので、これまでの5ヶ月間の休止も含め、続けてお休みに入ります。
再開する際や、他のブログに引越しの際には、こちらでお知らせ致します。
当面は、気が向いたらミクシィの日記でもっと個人的なことを書くかもしれませんし、また『地球散歩』は変わらず更新中で、今後も続けて行きます。(私の執筆記事は(m)の著名が入ったものです)

ということで、また近い将来、何らかの形で。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
了解しました
また再開される日を楽しみにしていまーす
wacky
2009/11/17 23:17
いつも真っ先に見に来てくれてありがと〜♪
多分、ミクシィで何か書くと思うよ。
elly→wackyちゃん
2009/11/17 23:34
これまでの更新お疲れ様でした、しっかり充電(?)なさってください。
mixiでも引き続きよろしくです〜
えひ山
2009/11/17 23:48
私も最初は料理ブログのつもりで始めたのに、途中から旅行、食べ歩き、時には全く関係ないことまでダラダラと書き連ね、反省はしているのですが、クロアチアにいる間はこのまま主旨のはっきりしないブログを続けていくことになりそうです。
生活環境もガラッと変わり、心機一転、新たな気持ちで出直しを図るのも良いことですね。
ellyさんの感性豊かな素敵な文章を拝読するのが楽しみなので、再開を首を長くして待っています。
タヌ子
URL
2009/11/18 08:23
いつもいつもありがとうございます!
充電して出直します
なんか、いいブログタイトルないですかね〜(笑)
あ、漢検も、近く、始めます(笑)
elly→えひ山さん
2009/11/18 20:47
タヌ子さんにこうして初めてお越しいただいたのに、いきなりの「休止宣言」でごめんなさい。
タヌ子さんのブログは、テーマが一貫していると思いますよ。それに、読んでいて、とても豊かな気分になります。私の場合、イラン生活を始める前の雑多な状態に戻すのがベストかもしれませんが、最近は文化的なネタばかりを書くのに、少し食傷気味なのです。もっと、自分が思っていることや日常を書きたくなったというか・・・。
『地球散歩』にもたくさんコメントを残してくださいますし、一文一文を丁寧に読んで下さっているのがわかり、いつも感謝しています。励みになる言葉をありがとうございます。
elly→タヌ子さん
2009/11/18 20:51
>画像サイズが小さい
と思ったことは無いですけど・・・。
それではまた再開の日まで。
kisara
URL
2009/11/18 21:15
ご無沙汰しております。
ellyさんの文章のおかげでいろいろと「旅行」気分が味わえて楽しみに読ませてもらっていました。えひ山さんに続いてのellyさん休業宣言、ちと寂しさを感じます。
新ブログ「(仮)おだまり!ellyざます!」のスタートを心待ちにしています。
questao
URL
2009/11/19 00:19
何度も何度も遊びにきてくださって、ありがとうございました。ペルシャンポップスの話など、楽しかったです。余談ですが、kisaraさんとは一度関西でニアミスをしたことがあって、お会いできるチャンスを逃してしまいました(笑)←ネット上ではなく現実世界で。
画像サイズ、確かに平均で言えば、決して小さい方ではないですかね。
再開の際には必ずお知らせします。kisaraさんのところへは、たまに伺わせていただきます!
elly→kisaraさん
2009/11/19 20:10
えーん!そんな嬉しいことを言ってくださるとは(号泣!)。
そうですね。結果的に、えひ山さんに続く形になりました。
ブログ上で、questao父ちゃん(兄さん?)にお会いできてとても楽しかったです。イランに行ってからは、hatenaが見られなくなったりで、あまり伺えず申し訳ありませんでしたが。
ご提案のタイトルだと、完全にキャラ変えないといけないですね(笑)。再開の際には、たまに怒鳴られにきてくださいね。
elly→questaoさん
2009/11/19 20:14
スパイさんと探偵、リレーブログでもやる〜?

2009/11/20 11:13
う〜ん・・・。スパイと探偵シリーズ?!
↑って、どんなんだ??

elly→碧さん
2009/11/20 13:23
そりゃあ、あなた、「?」って送ると「!」って、返事が来るのよ〜

2009/11/23 22:37
「?」→「!」
???
(笑)
elly→碧さん
2009/11/23 22:51
世界一短い手紙よ。 ビクトル・ユーゴーが「ああ無情」の売れ行きを出版社に尋ねた「?」その返事が「!」
写真だけ貼っておくと、勝手にストーリー展開してくれるみたいな…妄想と暗号で、誰にも内容把握できないブログだったりして。

2009/11/24 11:28
ああ!そうか。勘が悪くてすまんです。
有名な話ですな。
妄想も暗号も実は私が苦手とする世界。
スパイ失格だな。
elly→碧さん
2009/11/24 12:51
ellyさん、こんばんは。
そうですかぁ、休止宣言ですかぁ。ellyさんの中で、なにか変わろうとしているのですね。羨ましい。
私は、ブログを引越ししましたが、なにも変わらぬままやってます。更新も滞りがちで。

ellyさんの、意外な一面(?)に焦点をあてた新ブログ、楽しみにしてます。
naka
2009/11/24 21:05
ありゃ?久し振りに訪れてみたら、休止宣言ですか…。まあ完全終了というワケではないとのことですので、復活をお待ちしております。
「ブログのコンセプト自体も曖昧になってきた」とのことですが、わっちのブログなんぞコンセプトも何もありゃしません。ブログなんて、好き勝手に気ままに綴ればOKなのではないかと思う今日この頃なのでやんす…って、相変わらずテキトーですいません。
ころん
2009/11/25 12:56
「何かが変わろうと」しているのだろうか・・・。
良い方に変わればいいですけど!
偏愛音楽紀行1の更新速度で続けられるのは、かなり大変なことだと思います。2は、nakaさんのペースでのんびり続けられてくださいね!
最近、音楽を聴く頻度と意欲が落ちているので、刺激を受けにブログに伺いますね。(リアルでお会いできると尚良いですが)
elly→nakaさん
2009/11/25 22:13
なかなか安定しないブログで申し訳ありません!
折角こうして遊びに来てくださった途端、休止宣言ですから。
ころんさんのブログはコンセプトがしっかりしてるじゃないですか!音楽のみで書いていける方、本当に尊敬いたします。音楽ネタは、聴かないことには書けないですから、日々音源チェックをしていないと!
とりあえず現在、いろんな事情もあってなかなか好き勝手に綴れない感じなので、しばらく様子見したいな、というところです。
nakaさんやquestaoさんのご提案のように次回は「意外な一面」を発揮するブログになる可能性も・・・。
またご挨拶に伺いますね!
elly→ころんさん
2009/11/25 22:18
文を書くのが大好き・・これが大事です。大好きなことを自然体でつづっったellyさんの文をこれからも読みたいです。
 ブログの使いやすさ、目的性にあっているかなど、選びどころはたくさんあると思います。ゆっくり充電期間をおきながらよくご覧になって感性の合うところでの再開をお待ちしています。
 それまでは地球散歩で読ませていただきますね!!
miriyun
URL
2009/12/09 01:14
miriyunさんのブログにリンクを貼らせていただいたものの、長続きしなくて申し訳ない話です。
別のブログを始める際には、またよろしくお願いします。文章を書くのが好きであること、また、そんな自分にとって、自分が書いたものを人に読んでもらえる場所が存在することは大事なことではあります。
写真に関しては、(当然ながら、miriyunさんの腕には全く適いませんが)miriyunさんのブログにかなり刺激を受けました。
しばしの間、『地球散歩』でよろしくお願い致します。
elly→miriyunさん
2009/12/10 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Welcom Map

welcommap
Welcom Map
ETHNOMANIAの今後!? ETHNOMANIA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる