ETHNOMANIA

アクセスカウンタ

zoom RSS 一時帰国より戻りました。

<<   作成日時 : 2008/09/03 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

一時帰国の東京より、テヘランに戻ってまいりました。
イランの暑い夏を抜け出したつもりが、今年は日本も猛暑でしたね。でも、もともと暑さには強い上に、帰国前に40度を越えるテヘランを体験していただけに、まだまだ行けそう!なんて思ってしまいました。

帰国中は、様々なライブに行き(中でも、テヘランで散々お世話になっている北川修一さん出演のライブは楽しかった!)、美味しいもの三昧の日々を過ごしました。
普段からあまり和食を食べない人なので、イランでもさほど和食に飢えることはないのですが、やっぱり東京飯は美味しいです。
刺激的な東京ライフを久しぶりに体感すると、やっぱり自分は東京が好きなんだな〜と改めて思ったり。

そして、先月23日のイベントには、普段ブログを見てくださっているという方々、以前からの友人たち、またイランでお世話になっている方々(一時帰国中&帰国組)にも多数来て頂き、とても嬉しかったです。個々の方々にメールさせていただきましたが、ブログ上で改めてお礼を申し上げたいと思います。
そして、トルコ&イランでの取材に続き、今回「語る」機会を与えてくださった関口さんにも改めて感謝の気持ちを・・・。

帰国中はお知らせ記事以外、ブログ更新をさぼってしまいましたが、ぼちぼち再開に向けて気持ちを切り替えたいと思っています。「切り替え」には少し時間がかかるかもしれませんけれど。
東京での出来事も気が向けば記していきます。
多くの出来事があったこの夏の記録を、何かの形に残したい気もしますしね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜帰って?しまわれたのですね。
四方山話、楽しみにしております。

2008/09/03 22:04
 長の旅路お疲れ様でした。引き続きメールでもブログでもよろしくおねがいします♪
えひ山
2008/09/03 22:27
またあの乾燥したテヘランでの暮らしがはじまりまsね。どうぞお体を大切に!
23日のイベントは好評のようで、よかったですね。
映像のDVDもしっかり作っておきます。
gen-chan
2008/09/03 22:55
東京ではお世話になりました!
23日、素晴らしいお話&映像満載でもう。。。

mitraさんのこれからのご活躍が楽しみです。
ちなみにお体の具合はいかがですか?
りーず
2008/09/04 02:37
今回は帰国時にお会いできなくて残念でした。レクチャーも行ってみたかったです。Barbadの例の盤もまたの機会によろしくお願いします。
Homayun
2008/09/04 12:47
東京ではお世話になりました。
碧さん宅での和やかな時間は一生ものの想い出です。レイレイはやんちゃで可愛かったなあ。
私の東京での四方山話の中には、碧さんがたくさん登場することになりますね。
elly→碧さん
2008/09/04 21:08
東京では数回お目にかかれてお話が出来て、とても楽しかったです。UPLINKにもお越しいただき、ありがとうございました。今月の北川さんのライブにも行かれますか?
またメール連絡いたしますね!
elly→えひ山さん
2008/09/04 21:10
UPLINKやその他の多くの場面で大変お世話になりました。gen-chanさんと過ごさせて頂いた時間は、とても強烈な夏の想い出となりそうです!
またテヘランにも来て下さいね〜。
DVD、楽しみに待っています。
(映像無事だといいですけど)
elly→gen-chanさん
2008/09/04 21:14
テヘランで出逢った方と東京の街で待ち合わせるのは、なんだか不思議な気分でした〜。東京の一ヶ月、何度もお会いできて楽しかったです。
体調は大丈夫ですよ。着いた翌日に乾燥により鼻血が出たくらいです(笑)。
りーずさんのライブ、本当に素晴らしかったです。イランで学ばれた成果が、しっかりと実を結び、尚且つ、東京というシーンだからこそ現れた表現方法を、しっかりとご自分が楽しんでらっしゃる様子が伝わってきました。今月のライブ、行けなくて残念ですが、こちらで告知させて頂きますね。早くテヘランに戻ってきて〜!
elly→りーずさん
2008/09/04 21:20
日本ではお目にかかれず残念でした。
でも、またいつかチャンスは巡ってきますよね?夏の一番お忙しい時季は通り越された頃でしょうか?
次回こそは絶対に例のCD、持ち帰りますね。
elly→Homayunさん
2008/09/04 21:23
 日本の夏休みは、盛りだくさんで楽しかったんですね。よかった。早く東京転勤になるといいね。
筑紫万葉
2008/09/06 12:10
イランに無事、戻られたのですね。長旅、お疲れ様でした。例によって日常に忙殺された日々の中で、お会いできたあの日は特別で忘れられない夏の思い出になりました!(もう一度、お会いしたかったけれど・・・また次回のお楽しみということで。)
季節の変わり目なので体調には気をつけてくださいね。またメールします!

さらさ
2008/09/08 18:35
やっぱり日本は楽しいな〜・・・と、思う夏でした。でも、東京転勤になる可能性も低いですよ。
elly→筑紫万葉さん
2008/09/09 18:55
やっとやっと!さらささんにお目にかかれて幸せでした。文章のイメージどおりの「さらささん」で、なんだかほっといたしました。
次回の帰国の際もお目にかかれたら嬉しいです。これからも離れている間は、『地球散歩』でよろしくお願いいたしますね。
elly→さらささん
2008/09/09 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Welcom Map

welcommap
Welcom Map
一時帰国より戻りました。 ETHNOMANIA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる